新イベントキャラ『妖狸スズネ』性能まとめ!新クラス『妖狸』|千年戦争アイギス攻略

【画像】新イベントキャラ『妖狸スズネ』覚醒前 妖狸|千年戦争アイギス攻略

【画像】新イベントキャラ『妖狸スズネ』覚醒前 妖狸|千年戦争アイギス攻略

  • 妖狸スズネの性能まとめ(覚醒前 妖狸)
  • 妖狸スズネの性能まとめ(覚醒後 大妖狸)
  • スキル覚醒
  • 千年戦争アイギスについて

妖狸スズネの性能まとめ(覚醒前 妖狸)

妖狸スズネ

レアリティ:プラチナ
クラス:妖狸

50/70
HP:774
攻撃力:131
防御力:79
魔法耐性:0
射程:180
出撃コスト:11(限界値)

<スキル>
狸変化I
同じ種類の配置マスに配置したユニットに化け
パラメータの15%分を自身に加算する

<クラス>
妖狸
近接(0ブロック)、遠距離どちらのマスにも配置可
遠距離攻撃を行う
スキル発動時に他の味方に化ける
同クラスユニットは編成に1体まで

妖狸スズネの性能まとめ(覚醒後 大妖狸)

【画像】新イベントキャラ『妖狸スズネ』覚醒後 大妖狸|千年戦争アイギス攻略

【画像】新イベントキャラ『妖狸スズネ』覚醒後 大妖狸|千年戦争アイギス攻略

妖狸スズネ

レアリティ:プラチナ
クラス:大妖狸

90/90
HP:1756
攻撃力:283
防御力:116
魔法耐性:0
射程:180
出撃コスト:10(限界値)

<スキル>
狸変化II
同じ種類の配置マスに配置したユニットに化け
パラメータの40%分を自身に加算する

<アビリティ>
出撃コスト-1
スキル初回使用までの待ち時間を20%短縮する

<クラス>
大妖狸
近接(0ブロック)、遠距離どちらのマスにも配置可
遠距離攻撃を行う
スキル発動時に他の味方に化ける
同クラスユニットは編成に1体まで

スキル覚醒

【画像】新イベントキャラ『妖狸スズネ』スキル覚醒|千年戦争アイギス攻略

【画像】新イベントキャラ『妖狸スズネ』スキル覚醒|千年戦争アイギス攻略

<スキル>
狸変化I
同じ種類の配置マスに配置したユニットに化け
パラメータの15%分を自身に加算する
初動:20秒
再動:40秒

<覚醒スキル>
狸変化II
同じ種類の配置マスに配置したユニットに化け
パラメータの40%分を自身に加算する
初動:45秒
再動:90秒

千年戦争アイギスについて

育成要素のあるタワーディフェンスゲームである。 ブラウザゲームは一般的に、システムを簡略化してプレイヤーの負担を減らす傾向が強いが、本タイトルにはその傾向が無く、ゲーム性が強いとされる。また、同時代のソーシャルゲームと同様、ガチャでユニットが得られる、毎週に近い頻度でイベントが開催される、といった特徴を持つ。

ゲームの大元の流れとしては、神殿での「召喚」や、ステージやミッションの報酬として手に入れたユニットでパーティを組んでステージ上に配置し、出現地点からゴール地点を目指して侵攻する敵を阻止し、規定数の敵を倒してステージをクリアすることを目標としている。ユニットは大きく分けて近距離型・遠距離型に大別され、近距離型はステージの道に、遠距離型は道から外れた場所と、配置できる場所が予め定められている。また、一度配置したユニットはその場から動かすことができないため、敵の進行とユニットの性能に合わせた的確な位置決めと、素早い配置が求められる。