風神 第二覚醒『シナツヒコ』『風鬼』性能まとめ!|千年戦争アイギス攻略

【画像】風神の娘クーコ 第二覚醒『シナツヒコ』|千年戦争アイギス攻略

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  • 風神 第二覚醒『シナツヒコ』『風鬼』の性能
  • 風神の娘クーコ 第二覚醒『シナツヒコ』
  • 風神の娘クーコ 第二覚醒『風鬼』
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  • 風雲の浴衣フーコ 第二覚醒『風鬼』
  • 千年戦争アイギスについて

風神 第二覚醒『シナツヒコ』『風鬼』の性能

<シナツヒコ>

通常時は空を飛び長射程の鈍足物理攻撃
スキルで地上に降りる
攻撃後の待ち時間を短縮
全敵から受けるダメージ20%軽減

<風鬼>

通常時は空を飛び長射程の鈍足物理攻撃
スキルで地上に降りる
出撃人数に含まれず範囲内全敵に
鈍足物理攻撃を行うトークンを使役

風神の娘クーコ 第二覚醒『シナツヒコ』

風神の娘クーコ

レアリティ:ブラック
クラス:シナツヒコ

50/99
HP:6313
攻撃力:1383
防御力:596
魔法耐性:0
ブロック数:0
出撃コスト:52

<アビリティ>
出撃メンバーにいるだけで雷公系、風伯系の
・防御力+10%
・毒、状態異常を完全に無効化

<クラス>
シナツヒコ
通常時は空を飛び長射程の鈍足物理攻撃
スキルで地上に降りる
攻撃後の待ち時間を短縮
全敵から受けるダメージ20%軽減

風神の娘クーコ 第二覚醒『風鬼』

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風神の娘クーコ

レアリティ:ブラック
クラス:風鬼

50/99
HP:6573
攻撃力:1349
防御力:672
魔法耐性:0
ブロック数:0
出撃コスト:52

<アビリティ>
出撃メンバーにいるだけで雷公系、風伯系の
・防御力+10%
・毒、状態異常を完全に無効化

<クラス>
風鬼
通常時は空を飛び長射程の鈍足物理攻撃
スキルで地上に降りる
出撃人数に含まれず範囲内全敵に
鈍足物理攻撃を行うトークンを使役

風神の娘フーコ 第二覚醒『シナツヒコ』

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風神の娘フーコ

レアリティ:プラチナ
クラス:シナツヒコ

90/99
HP:6466
攻撃力:1244
防御力:649
魔法耐性:0
ブロック数:0
出撃コスト:48(限界値)

<アビリティ>
防御力が上昇する

<クラス>
シナツヒコ
通常時は空を飛び長射程の鈍足物理攻撃
スキルで地上に降りる
攻撃後の待ち時間を短縮
全敵から受けるダメージ20%軽減

風雲の浴衣フーコ 第二覚醒『風鬼』

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風雲の浴衣フーコ

レアリティ:プラチナ
クラス:風鬼

70/99
HP:7296
攻撃力:1048
防御力:667
魔法耐性:0
ブロック数:0
出撃コスト:31

<アビリティ>
出撃コスト-20
ただし、最初のスキル使用まで攻撃防御が半減
スキル使用後は防御力のみ
本来の1.2倍に上昇

<クラス>
風鬼
通常時は空を飛び長射程の鈍足物理攻撃
スキルで地上に降りる
出撃人数に含まれず範囲内全敵に
鈍足物理攻撃を行うトークンを使役

千年戦争アイギスについて

育成要素のあるタワーディフェンスゲームである。 ブラウザゲームは一般的に、システムを簡略化してプレイヤーの負担を減らす傾向が強いが、本タイトルにはその傾向が無く、ゲーム性が強いとされる。また、同時代のソーシャルゲームと同様、ガチャでユニットが得られる、毎週に近い頻度でイベントが開催される、といった特徴を持つ。

ゲームの大元の流れとしては、神殿での「召喚」や、ステージやミッションの報酬として手に入れたユニットでパーティを組んでステージ上に配置し、出現地点からゴール地点を目指して侵攻する敵を阻止し、規定数の敵を倒してステージをクリアすることを目標としている。ユニットは大きく分けて近距離型・遠距離型に大別され、近距離型はステージの道に、遠距離型は道から外れた場所と、配置できる場所が予め定められている。また、一度配置したユニットはその場から動かすことができないため、敵の進行とユニットの性能に合わせた的確な位置決めと、素早い配置が求められる。